ブログ

顎関節症


顎関節症は鍼灸治療の適応疾患のひとつです。

先日顎関節症の方がお見えになりました。

口は少ししか開かなくて痛みもあります。

硬いもの、お煎餅やパンなどは

噛むとき痛いので食べれず、、

私も高校生のときになったこと

ありますが、噛むと痛いので

食事で苦労した記憶があります😣💦

主な原因は、゛くいしばり゛でしょうか😷

ストレスや緊張感によって歯をくいしばってしまったり🦷

良く噛んで食べないから

顎が弱いっていうのもありますね。

鍼灸治療では、首肩の緊張をほぐし

顎周りに鍼やお灸をします✨

何回か治療していくうちに段々口が開くようになり

痛みもなくなりますよ😃

お悩みの方はぜひお試しください🌸