ブログ

万引き家族


DSC_0832

 

地上波放送されたみたいですね📺

見そびれましたが、本は読みました😊📖

とても良かったです✨

ネタバレですが、万引きで生計を立ててる家族。

実はみんな血が繋がっていない他人同士。

何気ない会話に心温まるシーンが沢山出てきます。

家族とは何か?

幸せとは何か?

考えさせられましたね。

血の繋がりが無くても家族以上の絆があれば

家族以外の人と生活した方がずっと幸せな

こともあるんじゃないでしょうか。

とくに最近虐待事件が多いので

そんなふうに思ってしまいます。

この物語では最後家族はバラバラに

なってしまいます。

バラバラにならない方が幸せだったんじゃないかなー😢

また元に戻って欲しいなーなんて

思いました😔😊